読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋帯 高級なものを中心に扱っている人気のサイトはココだ!

名古屋帯は、価格の安いものから高いものまで、幅広くありますが、やはり、手間暇かけて作られた名古屋帯は、価格が高くなります。ただ、身に着ける着物にもよりますが、やはり、着物の次に、帯の選択というのは、非常に重要になってきます。特に、帯の色や柄というのは、その時代時代で変わりますし、着物の色柄によって、帯の果たす役割はやはり大きいものがあります。

名古屋帯 高級なものを中心に扱っている人気のサイトはココだ!

名古屋帯は、価格の安いものから高いものまで、幅広くありますが、
やはり、手間暇かけて作られた名古屋帯は、価格が高くなります。

ただ、身に着ける着物にもよりますが、
やはり、着物の次に、帯の選択というのは、非常に重要になってきます。

特に、帯の色や柄というのは、その時代時代で変わりますし、
着物の色柄によって、帯の果たす役割はやはり大きいものがあります。

また、帯は、袋帯がフォーマルとして、
名古屋帯は、カジュアル的な位置づけとされています。

帯の格式でソートしてみると、
1.袋帯
2.名古屋帯
3.半巾帯
の順になります。

こうみても、名古屋帯は、普段の使用としても幅広く使えるため、人気があります。
また、名古屋帯は、大きく九寸名古屋と八寸名古屋の2つがあり、九寸名古屋の方が八寸名古屋やり、格が高いのです。

ちなみに、名古屋帯で高級なものを中心に扱っているショップは、
複数ありますが、実際に高級な名古屋帯というのは、生産数がそもそも少ないため市場にあまり出ていません。

それだけ価値も高いのですが、
人気のショップは、ある秘密があります。

それは、人それぞれの着物ファッションとして名古屋帯を提案してくれるショップです。
特に、目的やイメージ、どのような場所でどう使いたいかなど、人それぞれ着物も違えば、選ぶ名古屋帯も違います。

また、名古屋帯の色、デザインも好みが違うため、着物といかにマッチさせるかが簡単ではないのです。
個人で選んで高い買い物にならないよう、しっかりアドバイスしてくれるのが、以下のショップです。

ぜひ、高級な名古屋帯購入時に着物とのコーディネートも依頼しちゃいましょう!

↓高級名古屋帯がそろっているショップはココ!↓
名古屋帯 高級品一覧


手織り夏帯、涼やかな夏名古屋帯、博多帯、ひとえ・夏兼用名古屋帯、本場結城紬 名古屋帯組紐 名古屋帯、九寸唐織り帯
、紅型のきものと帯、しょうざん生紬 九寸名古屋帯、藤娘きぬたや 絞り帯、八寸名古屋帯、龍村 名古屋帯、京の染め屋お誂え名古屋帯 金泥描き帯、犬と猫のきものと帯、渡文 名古屋帯などもあります。